· 

ゆるサポ紹介:タイムス住宅新聞さま

こんにちは!ゆるり実行委員の真喜志リエです。
今日はゆるりの活動を支えてくださっているサポーター、略して「ゆるサポ」のご紹介とゆるサポからのお知らせをお送りします。


ゆるサポ「タイムス住宅新聞」さまからのお知らせ


10月3日(木)
沖縄タイムス副読紙

週間ほ〜むぷらざ

[彩職賢美]HIV人権ネットワーク沖縄副理事長の宜寿次政江さん


『生き抜く力 次世代へ継承』
25歳で国立ハンセン病療養所「沖縄愛楽園」の証言集編集に携わった。聞き取り調査をしているとき、一人のおじいちゃんに「今さら何を聞きに来た」と大声で問われた。その時から、私に何ができるのか、答えを探し続けています。隔離政策の中を生き抜いた方たちの人生や思いを伝えていくこと。それが私にできる一つの役目だと思っています。

#ほ〜むぷらざ #彩職賢美 #HIV人権ネットワーク沖縄 #国立ハンセン病療養所 #沖縄愛楽園 #法律 #隔離 #ハンセン病 #沖縄タイムス副読紙 #funokinawa